スポンサーサイト


ふるさと講演会(フールドツアー)開催される。

カメハメハ王国恒例の「ふるさと講演会」が11月26日(土)に開催されました。今回は講演会と言っても、講師に来て頂いて話を聞くというものではなく、講師にガイドをお願いし、フィールドに出て話を聞くというツアーです。
牧之原市も協力していただいて、市のバスを無料で出していただきました。
講師には、静岡県環境学習指導員の鈴木正道氏、山岳ガイドの中道貴子氏の両名を迎え有意義な一日を過ごしました。
ただ、当初予定していた大札山へは、登山口までの道が狭く、バスの通行に無理があるという事で、急遽予定を変更して寸又峡に向かいました。
丁度紅葉も見頃を迎え、昨日の強風とはうってかわって無風で、晴天と絶好のハイキング日和になりました。

バスの中で、紅葉の葉の種類やメカニズムについて説明する中道氏。
IMG_8674-1.jpg

試料を虫眼鏡で確認する参加者。
IMG_8678-1.jpg

南アルプスの山々は紅葉の時期を迎えています。
IMG_8684-1.jpg

金嬉老事件の舞台となった旅館前で。
IMG_8689-1.jpg

夢のつり橋を渡っています。一度に10人限定です。重いと危ないからです。揺れます。
IMG_8695-1.jpg

上のつり橋が遠く、はるか下方に望む事ができます。
IMG_8693-1.jpg

最後に皆で記念撮影でした。総勢25名の参加でした。お疲れ様でした。
IMG_8718-1.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

