産卵シーズン終了か!?

いよいよ産卵シーズン終盤の山だ。昨日の2巣に続き、今朝も産卵を確認。TVカメラマンもなんとか産卵シーンを撮影したいと同行しているが・・・今朝は裏をかかれた。海水浴場Pに車をとめ、西方向に約2kmを往復した後、東方向の海水浴場前の100mも歩かない内にタートルトラックを発見。既に産卵を終えて海に帰った後であった。
海水浴場への産卵の為、移植した。巣穴の下は海水浴場駐車場の擁壁で遮られ、卵はかなり上の方に確認された。
このまま放置すれば、巣穴上部の卵は乾燥し、大雨時には駐車場から流れ込む雨水で水没は免れなかった。
1-1_201308060557090b8.jpg

1-2_20130806055711ce7.jpg

1-3_20130806055713103.jpg

1-4_20130806055714081.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる