スポンサーサイト


産卵シーズンが本格的になったようです。

平年よりかなり遅れていますが、産卵シーズンが本格的に始まった模様です。
というのは、日曜日に確認した卵に奇形卵が見つかったからです。アカウミガメは、1シーズンに3~4回、2週間おきぐらいに産卵をしますが、初回の産卵時には、奇形卵を確認する事が多いのです。6月29日には、楕円形の奇形卵を確認しました。
605-2_20140701051540e09.jpg

6月28日は海水浴場海の家の横に産卵しました。上陸して海の家の床下に入りましたが、そんな場所では産卵しても日陰になって孵化できませんから、また這い出して、横に産卵しました。夜間でもよく目が見えます。
629-1.jpg

7月1日の産卵です。石ころだらけのウエットビーチに産卵したので移植したのですが、石を嫌がる個体も居ますが、強者で石だらけでも産卵していっちゃう個体もいます。あまり、石が多いと、巣穴の温度が上昇しすぎて孵化率が落ちてしまいます。
701-1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

