死骸が困った!

日曜日に渚でフラフラしていたウミガメの死骸。
漂着したら解剖しようかと思って、昨日現地に行ってみると、場所が変わっていた。
満潮時水没する箇所のテトラの間に挟まって、半分砂に埋もれている。
夕刻、ロープとシャベルを持って、ひっぱり出そうとしたものの、重くて動かない。
仰向けなので甲長は計測できないが甲巾は76cm・・で多分甲長90cm程度と推察
され、重量は100kg程度だ。
応援に近くの「ジェットスキー店」の店長も手伝ってくれたが、動かない。
店のユニックも届かない。
タグが装着してあったので番号を確認後、ウミガメ協議会に連絡。どの地域での装着か確認中だ。
27.jpg

28.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる