死骸・・・テトラ脱出!

ウミガメの死骸がやっとテトラの間から脱出した。
死骸だから「脱出」という言葉は不適切だ。
不適切な言葉に「Yes we 管」という新総理を揶揄する言葉もある。

昨日「日本ウミガメ協議会」なるNPO法人の事務局長である水野氏(氏はポロシャツの上にワイシャツを着ているという奇妙なファッションセンスの持ち主のようだが・・)に問い合わせたところ、タグ(標識)の番号から、高知県で装着された可能性が高いとの事。あとで、標識を切り取ってよく調べてみる事にする。

メスの最大級(甲長88.7cm)で、「卵」を持っている事も確認された。
原因究明の為、解剖しようと思う。
29.jpg
30.jpg

解剖した。
消化管内容物は、産卵期間中の為か無。
4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


先日ウミガメの資料館のことで
書き込みさせていただいたいずみです。
週末に用事があったこともあり
御前崎に行ってきました☆
お陰様でレポートを書くことができました。
ありがとうございました!
ウミガメ早く来るといいですね。
私もビーチクリーンなど微々たる力ですが
関わらせていただけたらと思っています。
お仕事大変だと思いますが
頑張ってください。
またブログ拝見させてもらいます。
本当にありがとうございました!
それでは。
プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる