

たてつづけに3頭も・・・!

今朝は予感がしたのか少し早く午前2時50分から巡回開始。
最初の徒歩の約2.2kmは何事もなく終了。時折ウミホタルの発光現象が見られる静かな梅雨時特有の海だ。
車に乗って次の海岸は、堤防の上を走れるので車両から確認できる。
午前3時50分タートルトラックを発見。緩傾斜護岸の砂浜の少ない海岸だ。
一応確認してみると緩傾斜護岸に一度あたって、戻って産卵しているようなので、明るくなってから処理しようと
次の海岸に向かう。
703-5.jpg
次の海岸に行ってみると、またしてもタートルトラックを確認。それも波打ち際から僅か7mの位置。
2ケ所も処理しなければならないと思いつつ、隣の海岸をパトロール中の監視員に電話すると、「こちらもタートルトラック発見!」との一報!
703-1.jpg
こちらの海岸は海水浴場。
現地に行ってみると、この監視員は、若い男女に囲まれて卵を掘り出し中であった。
この産卵巣も、満潮時汀線より僅か10mほど。今年は台風が来ないのかな?と不思議な感じがする。
703-3.jpg
6月14日以来の上陸産卵。まとめて来た感じだ。
それも、シーズン初期に見られる奇形卵が3個も確認された。
海の中も異常気象なのか?心配になる。
しかし、まとめて来られると・・・チト迷惑!分散して来てくれ!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

