今朝も来ました!

午前3時15分波打ち際から入水中のアカウミガメを発見した。
砂浜に黒々と続くタートルトラックが月明かりに照らされて美しい。
このウミガメは午前0時頃上陸してきて、一旦砂浜の傾斜手前で巣穴を掘ったものの失敗。
再度、砂浜上部に登りなおして産卵した。
砂浜を歩いた距離も往復100mていどと、さぞかしたいへんだっただろうと推察される。
しかし、産卵位置はベストセレクション。
やっぱり昼間の間に産卵位置を確認しているのだろうと感心しきりだ。
706-1.jpg
非常にながい距離を歩いて産卵した。

706-2.jpg
手前が巣穴掘りを失敗した場所。

706-3.jpg
失敗した巣穴はこんなふうになっています。

706-4.jpg
そして傾斜を登って産卵した。

現状保存です。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる