巡回区域外産卵&ストランディング

昨日まで会議で岐阜の山奥で豪雨に見舞われ続けていて、帰途の途中で連絡があり、アカウミガメのストランディングとの事。今朝巡回時に確認する。
715.jpg
明日にでも解剖して死因調査でもやろうかと思う。
で、もうひとつ巡回区域外に上陸したらしいとの市役所からの通報。
何故巡回区域外かというと、その海岸はジャリ浜だからだ。ジャリ浜上部に僅かに砂の部分がある程度なので、タートルトラックが見つけにくい。
現地に行ってみると古いタートルトラックを発見。カモフラージュ痕跡のあたりを探ってみると、産卵してあったのである。ついでに他にもないかと見ていたら怪しげな砂の跡があったので、そこも探ってみると、卵があったのである。
巡回区域を広げてもらうよう「M・K氏」に頼んだら、快く承知してくれた。
715_20100716065540.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる