「ウミガメ」じゃなかった!

昨日、静波海水浴場の監視所から連絡があり、「ウミガメが漂着した」という。
早速2人で現地に行くと、海水浴場はこの夏一番の人出で、大混雑。
場所を聞くと海水浴場の中の渚だという。海水浴場内で「解剖」なんか出来やしない。と言っても運ぶのは容易じゃないし困ったと思いながら、監視所の学生に案内してもらう。
ところが、現場に行っても何もない。監視員に聞くと「よく分からない」という。
無線で本部とやりとりしていると確かにこの辺だという。
で、「大きさは?」との問いに、本部から「手の平サイズ」との返答があって愕然とした。
7月だからコガメがいるわけはない。だから、淡水のカメだ。安堵して笑いながら帰ってきた。
しかし、情報というものはよく確認しないと、思い込みで大変な事になる。
確かに「海」にいた「カメ」だから、「ウミガメ」なのだろう。

ところで、我が家の庭のあちこちから「セミ」が出てくる。
今朝は、我が家の愛犬の犬小屋にしがみついているセミの蛹を発見した。羽化しているところだ。
犬に見つからないよう祈るばかりだ。
719-1.jpg
719-2.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる