

今日も来た!

本年最終のピークを迎えている。
今朝も砂浜が非常に狭く、石ころだらけで、おまけに50m東には、サーファーの駐車場のある海岸に上陸産卵。
しかし、様子がヘンだと思ったら、卵が露出している。しかし、カモフラージュの時に散らしたらしく、巣穴がなかなか見つからない。露出しているという事は巣穴が浅いと思い慎重に作業を進め、ついに巣穴を発見。
巣穴上部の卵が10個ほど破損していた。
多分、7月22日に産卵したものと同じ個体と思われる。この個体は、後肢両方をサメ等に食害された為だろうか、短いので、巣穴を深く掘れない。案の定巣穴は浅く、横に広く掘ってあった。
汀線から10mの所だった為、保護区画に移植した。
移植についても秋口からの砂温の低下に合わせて浅めに埋めておいた。
そろそろ終わってほしい・・・。
808-1.jpg
808-3.jpg
808-2.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

