スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孵化脱出順調な中で・・・

昨日の早朝、7月24日産卵の巣からの子ガメの一斉脱出を確認した。通常なら90%程度が一斉に脱出する。
その一斉脱出から遅れた個体が、その後、数日で脱出してゆく。
その巣穴から、今朝3匹が脱出した。足跡を確認できるからだ。
2本の足跡は真っ直ぐに海に向かっていたのだが、1本は横の方にそれている。
足跡を辿ってゆくと、砂浜の上にうごめくものがある。まだ、海にたどり着いていない。
よく見るとヘンだ。同じ場所を回転している。
なんらかの影響で、片方の前肢が、弱いのである。
だから真っ直ぐに進めない。このまま放っておけば、明るくなってカラスの餌食になるか、干からびてしまうだろう。
海に入れてあげたが、押し流されて、波打ち際をクルクルと回ってしまう。
よほど、持ち帰って水槽で飼育してあげようと考えたが、グッと我慢して、波の砕けない所まで持って行って放して
あげた。
無事でいる確率は低いが、野生生物にはなるべく手を触れないという原則を守らなきゃ!
6_20100914072628.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


> 8月4日新提の孵化がとても気になってます

一昨日、孵化脱出を確認しました。
残り、2巣を残すのみです。8/7 8/8
プロフィール

kamechan88

Author:kamechan88
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。